2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://pomatopomato.blog.2nt.com/tb.php/78-69c5eda9

-件のトラックバック

-件のコメント

[C298] 通勤途中でのこと。

そういう訳だったんですねー
通勤途中にある中学校の外のハジのほうで
ジャージを着た先生とおぼしき男性3人が。。
タバコを吸っているのを目撃しましたの、、

こんなとこでたタムロッて吸うなんて
お行儀悪いのーって思ったけど 
仕方ない事情だったんですね

非喫煙者としては 
禁煙ムードが高まるのは嬉しい限りですが・・・。
そこまでして吸わないといけないほど
タバコって魅力的なんでしょうか??


[C299]

僕もタバコ吸わないので、喫煙者の気持ちは判らないですが・・・
多少は依存症的な部分もあるんじゃないですか??

ブログ楽しく見させてもらってますよ~☆
  • 2007-06-01
  • ポマト
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

横浜市は学校内禁煙

以前は、校内に喫煙所を設けていたが

ある中学校の喫煙所でボヤ騒ぎ。

以来、全校校内禁煙だそうです。




では、タバコを吸いたい教員はどうしているか?



校門の外で吸うそうです。
(もちろん我慢してらっしゃる方が大勢だと思いますが)




ちなみに、my母校では、校長先生が、校門の外に立ってタバコを吸う姿が度々目撃され、町内で噂になっています。




校内が禁煙だからって、教員がゾロゾロ校門の外でタバコを吸っている。



う~ん、僕は好きだけど。

そういう矛盾というか、本末転倒というか、世の中の理不尽さと、巨大組織のフットワークの重さみたいなヤツ。





でも、市の方針に逆らって、校内に喫煙所を設けて、そこで吸うのと、
地域の人に見られながら、校門の外で吸うのはどっちが悪い(良い)のだろう?

それとも、勤務時間の喫煙そのものを禁止にするのが良いのだろうか?




まぁ、外からじゃ、想像しか出来ない。

よって教育実習のときに自分の目で確かめよう!






いや、校長先生の校門の外でタバコ吸う行動は、きっと何か秘密が隠されてる筈!(希望的観測)




何事にせよ、より多くの人にとって、よりベターな方法ってのは、簡単には見つからないもの。(多分)


しかも、公立の学校っていろいろ、一筋縄じゃいかなそう。



大人のイジメって、職員室が多いらしい・・・

あと、中学校教師は社会人の大人と接する機会が少ないから?

精神的に幼稚に、なりやすいらしい(あくまで噂だけど)



最後に今回の話を一言でまとめると、


シガーのしがらみ(ж>▽<)y ☆


って、すいません、ダジャレが書きたかっただけかも。


人気BLOGランキング ←どうかクリックお願いしますm(_ _)m


☆ランキング参加中です☆
面白いブログを探す! 2位『受付嬢の向こう』萌えますヾ(≧∇≦*)
風俗ブログを探す! ブログというよりエッチなアダルトサイトばっかりです(*´艸`)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://pomatopomato.blog.2nt.com/tb.php/78-69c5eda9

0件のトラックバック

2件のコメント

[C298] 通勤途中でのこと。

そういう訳だったんですねー
通勤途中にある中学校の外のハジのほうで
ジャージを着た先生とおぼしき男性3人が。。
タバコを吸っているのを目撃しましたの、、

こんなとこでたタムロッて吸うなんて
お行儀悪いのーって思ったけど 
仕方ない事情だったんですね

非喫煙者としては 
禁煙ムードが高まるのは嬉しい限りですが・・・。
そこまでして吸わないといけないほど
タバコって魅力的なんでしょうか??


[C299]

僕もタバコ吸わないので、喫煙者の気持ちは判らないですが・・・
多少は依存症的な部分もあるんじゃないですか??

ブログ楽しく見させてもらってますよ~☆
  • 2007-06-01
  • ポマト
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

コスモを感じるカウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QR

時の涙が見えるカレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ポマト

Author:ポマト
教員採用試験に奇跡的に合格し学校の先生になりました…。pomatopomatoあっとまーくgemini.livedoor.com

フリーエリア

あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる