2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://pomatopomato.blog.2nt.com/tb.php/81-64113fc4

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

三日月

「三日月」という曲

いいな~って思って地元のTSUTAYAに借りにいった。

レジの店員さんに突然「ポマト?」と声をかけられた

田原(仮名)クンだ!!高校卒業以来の再会。

中学校の頃のバドミントンのダブルスのパートナーだった彼。

偶然??
いや、地元だから必然か。

田原クン 「オレ、まだ学生やってんだよね。ポマトは??」

ポマト 「ぅ゛~ん、学生のような違うような・・・」

答えに困ってしまった。



三日月のついでに借りたCDにこんな歌詞があった

♪蜂の巣みたいな東京  働き蜂の行列だ
 私はまだ柔らかな幼虫 甘い甘い夢を見てる♪

田原クン(26才、学生)は、ここで言う幼虫だろうか?

僕(26才、学生?)は・・・・サナギ!?

よく言えば、成虫になって大空に飛び立つ準備段階。

悪く言えば、引きこもり気味。

でもサナギが成虫になるってのは意外に難しいこと。

だって、トンボとかチョウは、あんなに大きな羽を繭の中に折りたたんでしまっている。

しかも湿った状態。

それを、きれいに広げて乾かさないといけない。

とても薄くて大きい羽。

少しでも折れてたり、破けたら終わり。

羽化の途中で地面に落ちたり、天敵に襲われても終わり。



自分は果たして成虫になれるのか?

ちゃんと羽化をして、大空を飛べる日がくるだろうか?

と考えてしまう・・・。



でも、

人間は昆虫と違って羽化に失敗しても命を落とさない

飛べなくたって、羽が無くたって、死ぬ訳じゃない。

幸か不幸か、生き続けないといけない。



そうなった時、僕はどうするだろう?

地上で諦める? 

木に登って飛んでる気分になる?



それとも、空に憧れ続けるのか、、、



僕は思う、人間は羽化に失敗しても

自分次第でいくらでもチャンスはある。


だって、


空だけが世界じゃない。





ちなみに、この歌の最後は


♪そんなに甘くはないよって早く誰か教えてよ♪
 


甘くはないのは、羽化できるかどうか、じゃないと思う。



ホントウに難しいのは、

飛び上がることではなく、



飛び続けること。




飛び続けることは、とても大変。

継続は力、、、が必要。


これは働いてる時に思った。

まぁ、僕はまだ飛んでないけど(’’;




三日月の歌詞に

♪がんばっているからね、強くなるからね♪

ってある。


ハイ、僕も勉強頑張ります


人気BLOGランキング ←どうかクリックお願いしますm(_ _)m


☆ランキング参加中です☆
恋のブログを探す! (失恋)5位の『浮気・・・不倫・・・』、人妻との不倫が生々しいです(^~^)
面白いブログを探す! 2位『受付嬢の向こう』萌えますヾ(≧∇≦*)
風俗ブログを探す! ブログというよりエッチなアダルトサイトばっかりです(*´艸`)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://pomatopomato.blog.2nt.com/tb.php/81-64113fc4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

コスモを感じるカウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QR

時の涙が見えるカレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ポマト

Author:ポマト
教員採用試験に奇跡的に合格し学校の先生になりました…。pomatopomatoあっとまーくgemini.livedoor.com

フリーエリア

あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる