2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://pomatopomato.blog.2nt.com/tb.php/91-cb021a6d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C356] こんばんわ♪

掃除の時間ってどうしても遊んじゃうんですよね。。たしかに真面目にやればすぐに終わるんですけど、ふざけあっちゃうんですよー(о・ε・`о)根気強く注意してやってください♪
モコはこないだまで学生でした^^ガン見生徒さんに気づかれないよう気をつけてくださいね♪♪
  • 2007-07-13
  • モコ
  • URL
  • 編集

[C357]

このHENTAIが(^ω^)
ジャージって短いの?笑

[C361]

モコさん
ガン見は、たぶん、気づかれてます(汗)
掃除は、難しいですねーー!

ほたるさん
ジャージは、ハーフパンツみたいなやつです☆
HENTAIじゃなくて、生徒への愛のまなざしです(汗)
  • 2007-07-13
  • ポマト
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

教育実習2

教育実習の初日の午後、

掃除の時間がありました。


僕は、掃除の時間がキライだったのを

何となく思いだした。。。


何で、掃除の時間がキライだったかというと


みんな、まじめにやらないから

みんなで、協力すれば、掃除なんてスグに終わるのに・・・

何でやらないの??


と、思うのと同時に

自分だけ、一生懸命やるのもバカバカしい

って、思ってホドホドにやってたなぁ。


そんな掃除の時間。

立場は、いちおう先生側になってる訳だけど

生徒たちの様子は

10年以上たっても、変わってない(-_-#)


ハァ、

さっさとやれば早く帰れるのに、

何で、

遊んだり、

歌ったり、

他のクラスに行っちゃたりするんだヾ(。`Д´。)ノ


自分一人では、教室しか見れないから

教室担当の生徒だけは、捕まえて、指示を出して、ちゃんとやらせました。。。

やらない子だけに注意してて、ちょっと声を掛けてあげるだけなんだけど◎



でも、3週間見てて思ったけど、

掃除をサボっちゃう子って

特に女子なんだけど

だんだん友達から、ハブかれていく


そういう子は、掃除だけじゃなく

いろんな場面で、空気読めないというか

身勝手な態度をとったりしてて




かまって欲しいのかな?

注目されたいのかな?

ただ、何も考えずにしているのか?

よく解らないケド



とにかく、先生に対してじゃなく

友達や、クラスメイトに対して身勝手な子は

だんだん孤立していく




実際に合唱コンの練習をふざけてて、

周りの友達に愛想つかされて、泣きそうになってたし…

だったら、最初っからちゃんとやればいいのにって思うけど

不器用なのか、それが出来ないのかも。





だから、

僕は、注意しなければいけない。

メンドクさいけど、


掃除するように見張ってて

授業中のおしゃべりも、

合唱練習の時も、

『ほら、一緒にやろーぜ』って声を掛ける。

何度も。




別に周りに合わせて、

自分を変える必要は無いけれど

ちょっとだけでいいから

友達も気持ちも考えられる人になって欲しい。



自分を守る為にも。



まっ、

そんな、メンドウな掃除も

実は、楽しい瞬間もあるんです!!

それは、

女子の『ぞうきんがけ』(ж>▽<)y ☆

いや、

スカートの下にジャージ履いてるんですけど、

萌えます(≧▽≦)ノ

ガン見しちゃいます(ノ≧∇≦)ノ

掃除って、たのしーー☆☆☆


ポマト 「ホラッ、もっとゾウキンに力を込めて(〃゚∀゚)ウヘヘ!!」

続く。

  人気BLOGランキング ←どうかクリックお願いしますm(_ _)m


☆ランキング参加中です☆
面白いブログを探す!風俗ブログを探す!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://pomatopomato.blog.2nt.com/tb.php/91-cb021a6d

0件のトラックバック

3件のコメント

[C356] こんばんわ♪

掃除の時間ってどうしても遊んじゃうんですよね。。たしかに真面目にやればすぐに終わるんですけど、ふざけあっちゃうんですよー(о・ε・`о)根気強く注意してやってください♪
モコはこないだまで学生でした^^ガン見生徒さんに気づかれないよう気をつけてくださいね♪♪
  • 2007-07-13
  • モコ
  • URL
  • 編集

[C357]

このHENTAIが(^ω^)
ジャージって短いの?笑

[C361]

モコさん
ガン見は、たぶん、気づかれてます(汗)
掃除は、難しいですねーー!

ほたるさん
ジャージは、ハーフパンツみたいなやつです☆
HENTAIじゃなくて、生徒への愛のまなざしです(汗)
  • 2007-07-13
  • ポマト
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

コスモを感じるカウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QR

時の涙が見えるカレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ポマト

Author:ポマト
教員採用試験に奇跡的に合格し学校の先生になりました…。pomatopomatoあっとまーくgemini.livedoor.com

フリーエリア

あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる