2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://pomatopomato.blog.2nt.com/tb.php/66-51fd0f3c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C254] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

女の子の理想

あの有名なリカちゃん人形。

ヤフーニュースで、

『リカちゃん結婚か!?』

みたいな記事を見た。


リカちゃんは、

女の子の理想を体現している!

らしい。



その理想を体現しているリカちゃんの選ぶ男とは?

小学校時

わたる君 (成績オール5、女の子の憧れの的)

まさと君 (上級生でスポーツ万能、やはり女の子の憧れの的)

いさむ君 (幼馴染、サッカー好き。最長の交際期間)

中学、高校、大学時代

かける君 (サッカーとギターが趣味、今風な男。)

いさむ君 (かけると付き合った後、寄りを戻すらしい)

社会人

フランツ・シブレー (フランス人ハーフ、外交官)



小学校の頃って、

スポーツ万能!

って、かなりのモテ要素だったと思う。



中学あたりで、

オール5

とか、多少のモテ要素にはなってたと思う。


高校、大学時代は

サッカー部、バスケ部、バンドやってる、サーファー等々

そういう、遊び上手だったり流行に乗ってるとがモテ要素になり得たと思う。



でも、

リカちゃんは、学生時代にはそんなボーイフレンドたちとお付き合いをするが、

社会人となり、

たった1年の交際期間で

外交官でフランス人ハーフ!

のフランツと結婚してしまう。



結局、

恋愛と結婚は別モノってことなんでしょうか??



いさむ君なんて、

幼馴染として、もっとも長くリカちゃんと付き合っていながら

アッサリ見切られてしまう。

しかも、

リカ言わく、

『いさむ君は、永遠のボーイフレンド

うまいこと言って片付けている。



女の子の理想。。。


その理想の中に

幼馴染とゴールイン!

という発想は無かったのだろうか?


もしくは

スポーツ万能な男の子とゴールイン!

昔、オール5をとった男の子とゴールイン!

とか。。


やっぱり結婚相手として

幼馴染、スポーツ万能、オール5などと言った肩書きは

無意味に感じる。



結局、男は職業なのか!?


ここで、一つの仮定を考えてみたい。


もし、いさむ君が外交官になっていたら?

もし、いさむ君が大蔵省の官僚になっていたら?


リカはフランツでは無く、いさむを選んでいたのだろうか?


それとも、ハーフという壁を越えられず

イケメン・フランツの前に屈するのだろうか。



これは、あくまでオモチャの話だし、

『理想の理想』とも言える次元の話。

一般的な女の子の理想が、外交官レベルの社会的地位と白馬の王子レベルのイケメンを求めているとも思えないが。。。


せめて、

幼馴染代表! そして一般的日本男児代表として

いさむ君には、もっと頑張って欲しかった。


まぁ、少なくとも仕事の出来ない男は

リカにとって、アウトオブ眼中なのであろう。




きっと、いさむ君の役回りはこんな感じだろう。


リカ30歳で育児奮闘中、いさむ31歳、独身。

リカがいさむ君に悩みを相談。


リカ 「最近、フランツが仕事が忙しいって家庭に時間を使ってくれないの」

いさむ 「そうか。」

リカ 「それに、まだ私を愛してくれているって確信が持てなくなってるの」

いさむ 「うん。不安になる気持ちもわかるよ。」

リカ 「はぁ~。育児も大変だし。。」

いさむ 「リカ! 今からでも遅くない! 俺とやり直そう!」

リカ 「えぇ!?」

いさむ 「俺はフランツみたいに、リカを寂しい思いをさせないし、絶対幸せにしてみせる!!」

リカ 「いさむ、わたしそんな気で言ったんじゃ・・・。それに子供が・・・」

いさむ 「俺は本気だぜ! それに子供だって、きっと分かってくれるさ!!」

リカ 「うふふ、ありがと!いさむ。 少し元気でたよ!! 私、もう一度フランツを信じて頑張ってみるわ☆」

いさむ 「そうか、ごめん。 でも、でも俺は待ってるから!」

リカ 「ふふ、嬉しいわ」


そして、

リカはフランツと順調に結婚生活を送り

いさむは、リカを想い続け、生涯独身を通す。



タカラトミーの提案したかった

女の子の理想は

きっとこんな感じなのでは。




しかし、

リカがフランス人ハーフの外交官と結婚することになった裏には

タカラトミーが米国の投資ファンドと資本・業務提携があったからだと言われている。


ますます、日本男児は肩身が狭い状況なようです。。。



ちなみに、

バービー人形のバービーは

つい最近、数十年付き合ったボーイフレンドのケンと破局したそうな。





人形の皆さんへお願いです。

長く付き合ったら、

結婚してあげてください ・゚・(oノД`)・゚・。

参考ブログ↓
イサム君の悲劇~永遠のアイドル・リカちゃんの男性遍歴~


人気BLOGランキング ←どうかクリックお願いしますm(_ _)m


☆ランキング参加中です☆
恋のブログを探す! (失恋)5位の『浮気・・・不倫・・・』、人妻との不倫が生々しいです(^~^)
面白いブログを探す! 2位『受付嬢の向こう』萌えますヾ(≧∇≦*)
風俗ブログを探す! ブログというよりエッチなアダルトサイトばっかりです(*´艸`)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://pomatopomato.blog.2nt.com/tb.php/66-51fd0f3c

0件のトラックバック

1件のコメント

[C254] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

コスモを感じるカウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QR

時の涙が見えるカレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ポマト

Author:ポマト
教員採用試験に奇跡的に合格し学校の先生になりました…。pomatopomatoあっとまーくgemini.livedoor.com

フリーエリア

あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる